本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ポリ袋予防着

2020-05-25
郁慈会では、もし感染が発生した時に備え、品薄となっている予防着を、ポリ袋で作成し、備蓄しております。
緊急事態制限は解除となりましたが、引き続き、職員一丸となり、感染予防に努めて参りたいと思います。
 
 
 
 
 

愛の故郷・薬師山~書道教室~

2020-05-22
先日、書道教室を行いました色とりどりのきらきら
今回は爽やかな5月にぴったりの『薫風』と『石楠花』です四葉のクローバー
 
『薫風』くんぷう
初夏の若葉や青葉の香りを含んだ穏やかな風のことフラッグ
行書で書いていただきました点滅している星
画数も多く、バランスをとるのが大変難しかったようですまいった顔
しかし!!!練習で一回書いて二回目に半紙に清書して「出来た!!」と提出してくださる方も・・・3つのびっくりマーク(吹き出し)
素晴らしいです色とりどりのきらきら
 
『石楠花』しゃくなげ
石楠花は大きく豪華な花びらをつけることから“草木の女王”と呼ばれているそうです王冠
家に植えていた石楠花の話で盛り上がりました口を広げてにっこりした顔色とりどりのきらきら
もちろん、こちらも皆様とても上手に書いてくださいましたきらきらしたハート
 
新型コロナウイルスの影響で皆様には外出の自粛をお願いしており、レクリエーションへの参加が楽しみだとおっしゃる方もいます。
外出自粛中も楽しんでいただけるよう、頑張っていきたいと思います!!
 
 

【ユートピアゆり】新型コロナウィルス対策会議を行いました。

2020-05-18
職員全体で新型コロナウィルス対策に取り組んでいます。
それでも、ウィルスの侵入を完璧に防ぐことが難しいのだとテレビなどで専門家が言っておられます。
万が一の感染に備えて、
マスクや防護服などの衛生資材の不足の問題や
“感染者発生”に備えて、動線や衛生資材の備蓄確認
「レッドゾ-ン」「クリーンゾーン」などの区分け、動線のシミュレーション
 衛生資材が不足した場合は、何で代用するのか?
こうした具体的な対応について話し合いました。
新型コロナウイルスの終息は見当もつきませんが今後もまた未知なるウィルスが発生するのかもしれません。
そのとき、もっと迅速に、効率的に対応できるよう、今回の新型コロナウイルスとの戦いで一つでも多くの事を学びたいと思います。

【郁愛苑】 バラのお花見へ

2020-05-17
バラのトンネルへ、お散歩へ出掛けました。
バラの良い香りに、マスクの中は、皆さん、笑顔です口を広げてにっこりした顔
 
 

【ユートピアゆり】母の日のお祝い

2020-05-12
母の日に、日ごろの感謝の気持ちを込めて
メッセージカードと真っ赤なカーネーションをプレゼントし、
カバンや小物入れなどが当たるくじ引き大会を開催しました。
今年はコロナウイルス対策による面会制限中のため、
ご家族様の分も気持ちを込めました!
 

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人 郁慈会
〒639-0214
奈良県北葛城郡上牧町
上牧4244番地
TEL:0745-76-7888
FAX:0745-76-5555

社会福祉事業

 
0
6
0
0
4
8
TOPへ戻る