本文へ移動

スタッフインタビュー

私たちはご利用者様はもちろん、当施設とご家族様のみなさまとの心と心のつながりも大切と考えています。同時にスタッフ一人ひとりの個性を大切に、スタッフ一同、常にいたわりの精神と業務への向上心を育み、日々業務にあたっています。

スタッフの声 介護職員 宮本 翔太郎さん

ご利用者の方々の笑顔と、スタッフのみなさんの生き生きした姿をて、ここで働きたい!と強く感じたのを覚えています。
 
H20年1月入社 勤続8年 介護職副主任 ・ケアマネージャー 宮本 翔太郎さん
 
子どもの頃から人と関わることが好きな私は、みんなで協力し人を支えることに魅力を感じていました。将来、社会に出ても人との関わりが好きな自分を活かしたいと強く思い、介護職を目指しました。
 
社会福祉法人 郁慈会を志望したのは、施設見学のとき、あたたかい雰囲気が感じられたからです。スタッフのみなさんの楽しく生き生きしている姿や、ご利用者の方々の素敵な笑顔をみて、「一緒に働きたい!」と強く思い応募しました。
ここは意欲を持って学ぶ姿勢があれば、認めてもらえる職場です。ぜひ一緒にがんばりませんか。

スタッフの声 生活相談員 中野 達也さん

自分自身の知識・経験が最大限に発揮できる職場です!
 
H16年4月入社 勤続11年 生活相談員 ・ケアマネージャー 中野 達也さん
 
短大で福祉課を専攻し、福祉の勉強をする中で「人の為に役立つ仕事に就きたい」との思いから、この職場を選びました。
 
入職時は、介護職員として勤めていましたが、先輩職員の方々から、親切・丁寧に指導して頂き、改めて福祉の仕事の「やりがい、大切さ」を学ぶことが出来ました。
相談員になってからも、ご家族の方々、地域のケアマネージャー、関係機関との連携のなか、一人のご利用者の方に対し、多くの方が携わり、「その方に豊かな生活を送ってもらう」為に尽力されている事を知りました。 
 
社会福祉法人 郁慈会は、特別養護老人ホーム4施設、老人保健施設、ケアハウス、通所リハビリテーション、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所が同一敷地内にあり、多様な福祉事業を展開しています。
意欲的に取り組めば、このスケールメリットを活かし、多くの知識、経験を得て、キャリアを築くいて行くことが出来ます。
 
今後、高齢化社会が進む中、「人の役に立つ仕事に就きたい」とお考えの方は、是非、僕達と一緒に働きましょう!

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人 郁慈会
〒639-0214
奈良県北葛城郡上牧町
上牧4244番地
TEL:0745-76-7888
FAX:0745-76-5555

社会福祉事業

 
0
4
2
4
8
7
TOPへ戻る