スタッフブログ
季節の果物〇みかん〇
2026-02-19
[郁愛苑,郁徳苑,郁慈苑,郁楽苑,郁慈会,ユートピアゆり,ケアハウス愛の故郷,ケアハウス薬師山,栄養課,居宅介護支援事業所]
みかんを皆さまに召し上がっていただきました

口に入れた瞬間に爽やかな香りがふわっと広がり、
甘みがしっかりしていて「おいしいね」と好評でした。
今後も季節のフルーツをご用意いたします。
どうぞお楽しみに。
郁慈会 創立77周年 お寿司パーティー
2026-01-29
[郁愛苑,郁徳苑,郁慈苑,郁楽苑,郁慈会,ユートピアゆり,ケアハウス愛の故郷,ケアハウス薬師山,栄養課,居宅介護支援事業所]
チェック
皆さまのおかげをもちまして、当法人は本年、77周年を迎えることができました。心より感謝申し上げます。
この節目の年の初めに、利用者さまに喜んでいただこう!企画として「お寿司パーティー」を開催しました。
これからも、利用者さまの笑顔のために、安心して過ごしていただけるよう、職員一同、心を込めて取り組んでまいります。
2月も、お寿司パーティーをお楽しみに

感謝のキッチンカーlunch 9回目
2026-01-28
[郁愛苑,郁徳苑,郁慈苑,郁楽苑,郁慈会,ユートピアゆり,ケアハウス愛の故郷,ケアハウス薬師山,栄養課,居宅介護支援事業所]
オススメ
【職員のみなさん、いつもありがとうございます!】
職員のみなさんへの日頃の感謝を込めた「キッチンカーlunch」も本日で9回目を迎えました
今日は、郁愛苑、郁徳苑、郁楽苑、庭園、洗濯室のスタッフ24名に召し上がっていただきました

寒い季節となり、感染症にも十分に注意が必要な中、利用者さまの笑顔のために日々、ご尽力してくださっている職員の皆さまには心より感謝申し上げます。
キッチンカー「いなりのいいなり」さん、毎週、美味しいランチをありがとうございます
また2月もお楽しみに
ケアハウス 愛の故郷 寿司バイキング
2026-01-25
[ケアハウス愛の故郷]
注目オススメ
ケアハウス 愛の故郷 寿司バイキング
大寒を迎え、いよいよ冬将軍が到来し寒い日が続いておりますが、ケアハウス愛の故郷では
寒さを忘れるほど盛り上がる楽しい催しを行いました。
皆様、大好きな寿司バイキングです!!!
今年は郁慈会創立77周年ということもあり、法人より「皆様に喜んでいただけるものを」ということで
普段、施設では提供することが難しい寿司を提供させていただけることとなりました。
「私、まぐろに目がないの!」「いなり大好き!!」など色々な声が聞け、皆様楽しそうに過ごしておられました。
気付けば3回おかわりされた方もいらっしゃるぐらいでした(笑)
デザートにはアイスクリームを提供させていただきました。
これのおかわりないの?(笑)など楽しい声の絶えない昼食会となりました。
美味しいアイスを片手に
いい笑顔!!

