本文へ移動

ブログ

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
施設内での活動の様子などを更新しております。

「▼カテゴリ選択」より施設ごとに検索をかけることができます。

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

【 栄養課 】  ***** 来週の献立 *****

2022-02-18
早いもので2月も下旬に向かっていますね。

来週の献立は、待ってました『カレーうどん』
利用者様からの人気はとても高いです。

ちなみに・・・
この日、晩ごはんにカレーうどんを作る職員さんが多いそうです。



郁愛苑 

2022-02-14
カテゴリ:郁愛苑
バレンタインデー

今日は、バレンタインデーと言うことで恒例のハート型のコロッケがメインメニューでした。
形がかわいいのでみなさん楽しそうに召し上がっておられました。


郁愛苑 

2022-02-10
カテゴリ:郁愛苑
今日は、初午で行事食でした。

赤飯が彩りよくきれいで食欲をそそり、具沢山のしもつかれが栄養たっぷりです。

しもつかれ」は、鮭の頭、鬼おろしですりおろした大根やにんじん、油揚げ、節分の大豆などを酒粕と一緒に煮込んだもの。栃木県の郷土料理です。初午の日に、藁を束ねてつくった「わらづと」にしもつかれを入れ、赤飯と一緒に稲荷神社にそなえる風習があります。


【 栄養課 】  ***** 来週の献立 *****

2022-02-10
2月に入り、各地で大雪が降るなど、更に寒さも厳しくなりました。
さて来週のお楽しみは、
行事食『バレンタインデー』です。
ハート型のコロッケは甘くて美味しいと評判です。

まだまだ寒い日が続きますが、しっかり食べて・体操して・寝て、
元気に過ごしてくださいね!


日本語能力試験 N2合格 

2022-02-09
カテゴリ:郁愛苑,郁徳苑,郁慈苑,郁楽苑,ユートピアゆり,ケアハウス愛の故郷,ケアハウス薬師山,郁慈会,栄養課,居宅介護支援事業所
  郁徳苑    ナンさん   タジンさん
    郁慈苑      イーさん
ミャンマーからの技能実習生3名が、JLPT(日本語能力試験)『N2』に合格しました

来日2年10か月、夜遅くまで勉強したり、スタッフを先生に教わったり、
難しい試験に見事合格されました。

特に難しかったのは、長い文章の読解や漢字
リスニングは大丈夫だったと頼もしいお答え。

次は、最難関 『N1』にも挑戦されるそうです。



合格おめでとうございます

 




社会福祉法人 郁慈会
〒639-0214
奈良県北葛城郡上牧町
上牧4244番地
TEL:0745-76-7888
FAX:0745-76-5555

社会福祉事業

 
1
0
8
6
1
9
TOPへ戻る