本文へ移動

採用Web面接の流れ

採用Web面接の流れ

<事前準備>

【1】履歴書および職務経歴書をWebもしくは郵送でお送りください

当社宛に、履歴書および職務経歴書等の書類をお送りください。
<送付先>
〒639-0214
奈良県北葛城郡上牧町上牧4244番地
社会福祉法人 郁慈会 採用担当 服部・堤野 宛まで

【2】日程調整

採用担当よりお電話でWeb面接日程のご都合をうかがいます。
ご都合が悪い場合は調整いたします。お気軽にご相談ください。

Web面接日程が決まりましたら、メールにてご連絡いたします。
メールに、ご予約日時と接続用のURLを記載しておりますので、ご確認ください。
<面接日 当日>

【3】採用面接の実施

お時間になりましたら メールでお送りする 「オンライン面接 URL 」をクリックし面会を開始してください。 

「 ZOOM Cloud Meetings 」という無料アプリを、使用する通信機器(スマートフォン・タブレット端末・パソコン)へダウンロードしていただく必要があります。
https://zoom.us/download#room_client
※アカウント登録の必要はありません

注意事項

■通信料が30分につき1GB程度かかりますので、Wi-Fi環境における接続を推奨いたします。
■当日接続エラーが生じた場合は、電話による面接へ切り替えさせていただきますので、何卒ご了承ください。

事前にご確認ください

カメラの位置

利用される端末のカメラの位置を事前にご確認ください。顔がしっかり見え、上半身が映る位置に設置お願いします。
スマートフォンの場合は手に持たず、どこかに固定してください。

背景

Web面接の際、背景にあるものも映り込んでしまいます。
個人情報に関するものが映り込んでしまわないよう、壁だけが見える状態にするなど適切な場所でのご参加をお願いいたします。


周りの音

Web面接中の騒音は、折角のお話を聞きとれず、面接官とうまくコミュニケーションが取れない場合がございます。
なるべく静かな環境でご参加をお願いいたします。
ソフト・アプリの終了

利用される端末の空きメモリが小さいと、通話に支障がでるおそれがあります。
パソコン・スマートフォンともに、面接に不必要なソフトやアプリの終了をお願いいたします。
携帯の着信音

パソコンで面接される場合、携帯の電源をお切りいただくなど音が鳴らないための配慮をお願いいたします。マイクの近くに携帯を置かれますと、着信音が採用担当のスピーカーから大音量で流れるおそれがあります。


通信環境

電波が弱い場所やFree Wi-Fiスポットなど、インターネット環境が不安定な場所は避けてください。
面接の途中で急に音が途切れたり、タイムラグが発生する可能性があります。
社会福祉法人 郁慈会
〒639-0214
奈良県北葛城郡上牧町
上牧4244番地
TEL:0745-76-7888
FAX:0745-76-5555

社会福祉事業

 
0
8
1
9
3
6
TOPへ戻る