本文へ移動

<2022年>

スタッフブログ

お正月のお楽しみ会 【ユートピアゆり】

2022-01-01
カテゴリ:ユートピアゆり
ユートピアゆり・レクリエーション委員会は今年も頑張ります!

元日は、書初め、獅子舞演舞、舞踊ショーと盛りだくさんでした。

・書初め
 毎年恒例の、干支の文字を人間筆で書き上げます。
 昨年の『丑』に比べて画数も多かったですが、迫力満点に仕上がりました。
・獅子舞演舞
 今年の獅子舞は、20歳代の坂本介護士が担当しました。
 初めての獅子舞でしたが、ダイナミックな動きで10分位舞い続け、皆さまの無病息災を祈願しました。
・舞踊ショー
 皆様からのリクエストお応えした曲に合わせて、
 石川看護師・大門介護士・佐々木介護士・稲葉介護士が
 コンサートさながらに踊りました。

一昨年から、コロナウイルスで環境が一変してしまいましたが、
少しでも笑顔を見せて頂けるように、精一杯頑張っています。

さて、明日1月2日は書初め(一般的な)と福笑い等々です。
お楽しみに!

新年あけましておめでとうございます。 【ユートピアゆり】

2022-01-01
カテゴリ:ユートピアゆり
新年明けましておめでとうございます。
入所者様、ご家族様、またスタッフの皆様におかれましては、つつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
新型コロナウィルスのパンデミックの中、皆さまには大変ご迷惑ご苦労をお掛けしておりますが、当施設におきましては、より質の高い介護を目指して鋭意努力しております。
令和4年は、地域の皆さまの更なる信頼を得て『地域のナンバーワン』となるために、スタッフ一人ひとりがプロとしての自覚を持ち、創意工夫を重ね、更にそれぞれの職種が協力して、チームとして活動する、いわゆる『チームケア』を意識して取り組んで参ります。
今一度、皆さまの更なるご協力をお願いして新年のご挨拶とさせて頂きます。
良い年となるようスタッフ一同、一丸となって頑張って参ります。

介護老人保健施設ユートピアゆり
施設長 河野雅和

【郁楽苑】 お正月

2022-01-01
カテゴリ:郁楽苑
12月27日(月)郁楽苑のエントランスホールで餅つきをしました。 ご利用者のみなさんと一緒に「よいしょ!よいしょ!」と掛け声に合わせて力をいっぱい餅をついてくれました。 みなさんご自分で餅をついたり、餅をつくのを応援したりと楽しんで頂くことが出来ました。
ご利用者のみなさんのご協力により、郁楽苑も新年を迎える準備が完了いたしました!


新年明けましておめでとうございます。
ご利用者及びご家族のご協力のおかけで、新型コロナウイルスの感染者を出すことなく、今年も無事新年を迎えることが出来ました。
外出、外泊については、引き続き制限させて頂きますが、事前にお電話でのご予約を頂くことで、アクリル板・ガラス越しでの面会をして頂くことが出来ます。リモート面会についても、ご相談頂ければ随時、対応させて頂きます。
新型コロナウイルスの脅威がまだまだ予断を許さない状況ですが、職員一丸となり感染予防に努めてまいりますので、今年も引き続き、郁楽苑へのご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

令和4年1月1日
特別養護老人ホーム 郁楽苑
施設長 下村 貴也

社会福祉法人 郁慈会
〒639-0214
奈良県北葛城郡上牧町
上牧4244番地
TEL:0745-76-7888
FAX:0745-76-5555

社会福祉事業

 
1
6
6
0
8
6
TOPへ戻る