<2021年>
ブログ
郁楽苑 オープンカフェ
2021-11-28
カテゴリ:郁楽苑
11月28日(日)にエントランホールにて肉まんと桃まんを食べて頂きました。
寒くなり今月はホカホカの肉まんと桃まんを食べて頂き、みなさんおいしいそうに食べられていました。
来月は餅つきをしたいと思います。
愛の故郷~ふれあい喫茶~
2021-11-08
カテゴリ:ケアハウス愛の故郷
皆様こんにちわ
11月に入り季節が一気に秋めいてきましたが元気に過ごされていますでしょうか??
今月より人事異動で職員が新体制となり、入居者様も戸惑われている中で11/7に
毎月恒例のふれあい喫茶が開催されました!!
今回は一気に寒くなったこともあり白玉ぜんざいを企画いたしました
各階を新体制職員3人で回らせて頂き、ゆっくりとお話が出来、少しは職員のことを
知っていただけたのではないでしょうか??
今回の白玉ぜんざいはKさんとMさんが朝から白玉粉を練って1から心を込めて作って
くれていました
「美味しいよ~!!」「ぜんざいはこれくらい甘くないとね
」と皆様からお褒めの
」と皆様からお褒めの言葉を戴き、職員一同ホッとしています

今月はまだ出前レクに紅葉バスツアーと行事が目白押し

来月以降も皆様に楽しんでいただけるよう職員も気合を入れて企画頑張ります

また次のブログでお会いしましょう
郁愛苑
2021-11-07
カテゴリ:郁愛苑
Before After
今日は、立冬です。冬の訪れのように少し風が強く感じられます。
寒くなってきますのでお布団を冬用に入れ替えました。
利用者様の体調管理をしっかりしていきたいです。
⁂⁑* 霜月 *⁑⁂
2021-11-07
カテゴリ:郁愛苑,郁徳苑,郁慈苑,郁楽苑,ユートピアゆり,ケアハウス愛の故郷,ケアハウス薬師山,郁慈会,栄養課,居宅介護支援事業所
11月とはいえ、おだやかな菊日和が続いています
今月は、インフルエンザの予防接種も始まります。
どうぞ、体調管理には十分に気をつけて、お過ごしください。





