本文へ移動

<2024年>

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

法人研修 ハラスメントの防止と対応

2024-05-17
令和6年度 法人研修 『ハラスメントの防止と対応』

特定社会保険労務士 森村和枝先生による講演を3回に分けて開催いたします。
第1回目は、5月13日に行い、多様性の流れのなか、意識の差の確認をすることが大切と学びました。

次回は、5月20日開催予定です。








母の日 イベント

2024-05-13
カテゴリ:郁楽苑
5月9日(木曜日)母の日イベントがありました。
久しぶりの外で食事(たけのこ御飯、白身魚の唐揚げ、切干大根の煮物、菜の花和え物、ミニ冷やし素麺、メロン、たこ焼き)を食べて頂いたり、お話をされたりして皆さん喜んで下さいました。

バラ色の日々よ…  【郁慈苑】

2024-05-12
お邪魔します…第五回投稿、郁慈苑です。他のブログでもあるように郁慈会の苑庭のバラが現在ピークを迎えております郁慈苑でもここぞとばかりに、御利用者の方々にこの素晴らしいバラを見て頂きたい!と介護職員さんと看護職員さんが御利用者の方々を苑庭散歩に招きました☆彡また現在、面会も緩和しており、御家族と御利用者が苑庭散歩をして青空の下でバラを見ながら笑顔で会話されていたり一緒に写真を撮っていたりと…本当に喜色満面なひと時を過ごされているのを見ると、こんな❝バラ色の日々❞が続けばいいのになと相談員の私自身、勝手に余韻に浸っていました。今日、明日と雨が降るみたいですが、きっとまだ大丈夫なはず郁慈会の苑庭に咲き誇っているバラたちを是非とも見に来て下さいそして、皆様にも❝バラ色の日々❞が訪れますように

上牧町伝統文化親子教室

2024-05-11
オススメ
上牧町伝統文化親子教室を開催いたします。
親子でご参加頂ける方を募集しています。
是非ご参加お待ちしております。

「母の日イベント」を行いました。

2024-05-11
2024年5月9日(木)
お天気もよく、絶好のイベント日和となり、園庭にて席を設け、お食事をしていただきました。
お弁当、フルーツポンチやたこ焼き、ドリンクはノンアルコールビール、ジュース、お茶からお選びいただけます。

1番人気はたこ焼きで、焼き上がる度に、次から次へとおかわりされ「美味しい」と召し上がられていました。

屋外でのお食事は開放感があり、利用者様の笑顔をたくさんいただきました。
また、季節のよい時に、安全に楽しんでいただけるイベントを企画したいと思います。

久しぶりの園庭昼食イベント、厨房、栄養課のスタッフもお疲れさまでした




自動で回るたこ焼き機です。
デザートにメロンを提供させて頂きました。
社会福祉法人 郁慈会
〒639-0214
奈良県北葛城郡上牧町
上牧4244番地
TEL:0745-76-7888
FAX:0745-76-5555

社会福祉事業

 
1
6
9
8
3
0
TOPへ戻る