本文へ移動

<2024年>

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

入社式

2024-04-03
カテゴリ:郁愛苑,郁徳苑,郁慈苑,郁楽苑,ユートピアゆり,ケアハウス愛の故郷,ケアハウス薬師山,郁慈会,栄養課,居宅介護支援事業所
令和6年4月1日
入社おめでとうございます!
いよいよ新年度が始まり新入社員が入社しました。

山口さん18歳。配属は郁慈苑になります。
ご本人から「趣味はカラオケ、好きな食べ物はオムライスです。先ずは入所者様のお名前を早く覚えます。」とコメントを頂きました。
頑張ってくださいね。

洗練された…日本発祥物 【郁慈苑】

2024-03-27
三度の飯よりおやつ好き…郁慈苑です。  本日は管理栄養士が❝実は日本発祥だったのか Pudding a la mode(プリンアラモード)❞という題名でおやつレクリエーションを行いました。プリンだけでもおいしいのに、そこにバナナとみかんとさくらんぼとホイップクリームを盛り付けた最強のプリンアラモードを御利用者に提供させて頂きました因みにおやつレクの題名は勝手に相談員が決めました…すみません。私自身あまり横文字が得意ではないのですがプリンアラモードはなんとなく聞いたことがあり実際、現物を見ると相談員得意の知ったかぶりで「俺、プリンアラモード好きやねん、やっぱプリンアラモードにつきるよね♪」とあいかわらず調子のいい事を言ってしまいました…さておき、御存知でしたか?こんなかっこいい名前なのに実は昭和時代に流行った日本発祥のスイーツだったということを。しかもアラモードという言葉はフランス語らしいですよ。(OK Google)意味は皆さま自身で調べてください…てな感じでプリンアラモードを美味しく食されている御利用者のすばらしい写真とともにグッバイ!

地産地消献立

2024-03-26
カテゴリ:郁愛苑,郁徳苑,郁慈苑,郁楽苑,ユートピアゆり,ケアハウス愛の故郷,ケアハウス薬師山,郁慈会,栄養課,居宅介護支援事業所
        スイーツたんて様
         中西農園様
地産地消献立として地元で生産された、いちごを利用者様に提供させて頂きました。
同じ上牧町の社会福祉法人 在友会様が経営されておられる、たんて様より「ことか・アスカルビー」を、香芝市で60年以上いちご栽培をしておられる中西農園様より「ことか・アスカルビー
・ならあかり」をあわせて1500コ購入いたしました。
大量の注文にもかかわらず対応していただき、ありがとうございました。

令和5年度苦情受付担当者研修会

2024-03-19
カテゴリ:郁愛苑,郁徳苑,郁慈苑,郁楽苑,ユートピアゆり,ケアハウス愛の故郷,ケアハウス薬師山,郁慈会,栄養課,居宅介護支援事業所
令和6年3月19日(火)
法人の苦情受付担当者である苦情解決責任者と第三者委員を対象に奈良県運営適正委員会が主催のオンラインによる研修会に参加いたしました。
福祉サービスから生じる苦情に対応することが責務であるとともに、苦情解決を通して福祉サービスの向上にも活かすことができるものと考えております。
これからも法人のスキルアップを目指してまいります。

御寄附ありがとうございます。

2024-03-16
カテゴリ:郁愛苑,郁徳苑,郁慈苑,郁楽苑,ユートピアゆり
地域の方が靴下を御寄附下さいました。
利用者様に大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
社会福祉法人 郁慈会
〒639-0214
奈良県北葛城郡上牧町
上牧4244番地
TEL:0745-76-7888
FAX:0745-76-5555

社会福祉事業

 
1
6
2
6
0
9
TOPへ戻る